著名弁護士が選ぶ「今後1年間で保有・トレードしたい仮想通貨トップ10」

BTC・XRP・ETH・QNT・RNDRなどを支持

著名な仮想通貨弁護士のジョン・ディートン氏は2023年11月22日に「トレード目的で今後12ヶ月間保有するトークンを10個選ぶとしたらどの銘柄を選ぶか」と投稿して、自身が選ぶ10種類の暗号資産を挙げました。

ジョン・ディートン氏は仮想通貨XRPを支持している弁護士としても知られていますが、今回の投稿ではXRPを含む以下の10銘柄が候補として挙げられています。

今後12ヶ月間(トレード目的で)保有するトークンを10個だけ選ぶとしたら?私なら以下の通貨を選びます。

BTC・XRP・ETH・QNT・RNDR・SOL・KAS・AVAX・HBAR・CSPR

何か足りないものはありますか?

これらの10銘柄を選んだ理由は明らかにされていませんが、BTC・XRP・ETHの3銘柄は「仮想通貨を代表する主要銘柄であること」や「現物ETFの承認が期待されていること」などが背景にあるのではないかと考えられています。

RNDR・SOL・AVAX・HBARの4銘柄は日本の暗号資産取引所にも上場している仮想通貨で、2023年11月23日時点における過去1年間の価格上昇率は「RNDRは674%、SOLは350%、AVAXは65%、HBARは30%」となっています。

Quant(QNT)はブロックチェーン間の相互運用性を高めることなどを目的としたプロジェクト、Kaspa(KAS)はプルーフ・オブ・ワークを採用しつつ高速な取引環境を実現しているレイヤー1チェーン、Casper(CSPR)は企業がブロックチェーン関連製品やサービスを構築できるように設計されたPoS採用のエンタープライズブロックチェーンとなっています。

なお、ジョン・ディートン氏は今月9日にXRP保有量を増やしたことも明かしており、『以前はBTCをXRPの10倍、ETHをXRPの3〜4倍保有していたが、今はETHよりもXRPを大幅に多く保有している』と語っています。

>>仮想通貨関連の最新記事はこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です