シンボル(XYM)Bithumbの上場廃止発表で価格下落|コア開発者からの説明も

ビッサムが「3銘柄のサポート終了」を発表

韓国の大手暗号資産取引所Bithumb(ビッサム)は2023年9月8日に、シンボル(Symbol/XYM)など仮想通貨3銘柄の取引サポートを終了することを発表しました。

取引サポート終了が発表されたのは以下の3銘柄で、投資家保護のために実施されている各種暗号資産の継続的な評価の結果に基づいてサポート終了が決定されたことが説明されています。

【取引サポート終了銘柄】
シンボル(XYM)
クリプトGPT(GPT)
・クオークチェーン(QKC)

サポート終了は、ビッサムの上場要件を満たすことができなかったことが理由で、XYMのサポート終了理由としては「指定期間内に所定の説明や要件が満たされなかったこと」が挙げられています。

なお、これら3銘柄の取引終了予定日は「2023年9月25日15:00」、出金サポート終了予定日は「2023年10月23日15:00」とされています。

Hatchet氏からの説明も

今回のXYMサポート終了については、Symbol/NEMのコア開発者であるHatchet氏もコメントしており、「Bithumbは韓国コミュティが主催していたハッカソンのことを話している」と説明を行なっています。

Hatchet氏によると、Bithumbは国外での活動にはあまり関心がなく、韓国国内で起こっていることに関心を向けているとのことで、「残念ではあるが、私たちにできることはベストを尽くすことだけである」とコメントされています。

彼らは韓国のコミュニティが主催していたハッカソンについて言及しています。しかし、それがローンチされることはなく、頓挫してしまいました。

彼らは国外(日本を含む)での活動にはあまり興味がなく、韓国で起きていることだけに関心があります。

こういうこともあります。残念ですが、私たちにできることはベストを尽くすことだけです。

Bithumb発表でXYM価格はやや下落

シンボル(Symbol/XYM)の価格は2023年9月8日に急落していましたが、この価格急落は「Bithumbの上場廃止発表」に関連していると見られています。

XYMは国内取引所を含む様々な暗号資産取引所に上場していますが、BithumbはXYM取引量が特に多い暗号資産取引所でもあったため、今回の発表の影響が価格に反映されたと考えられています。

主要取引所のXYM取引高推移(lookerstudio.google.com)主要取引所のXYM取引高推移(lookerstudio.google.com

ただし、価格下落後はやや反発する動きも見られており、記事執筆時点のXYM価格は0.021ドル(約3.16円)となっています。

2023年9月9日 XYM/USDTの1時間足チャート(画像:TradingView)2023年9月9日 XYM/USDTの1時間足チャート(画像:TradingView)

>>Symbol(XYM)関連の最新記事はこちら

bitbankの画像XYMも取扱う暗号資産取引所ビットバンクはこちら

Bithumb発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です