BlackRock:近日中に「ビットコインETF」申請か|Coinbaseと提携=報道

世界最大の資産運用会社である「BlackRock」は、ビットコインETF(上場投資信託)の申請を間近に控えていると伝えられています。

仮想通貨メディア「CoinDesk」が”関係者の話”として報じた内容によると、ブラックロックはビットコインETFの提供に向けて暗号資産取引所「Coinbase」と協力しているとされています。

BlackRockはコインベースのカストディサービスを利用してビットコインETFを提供することを予定しているとのことで、仮想通貨の現物市場価格データを基にすると報じられています。

なお、申請予定のビットコインETFが現物ベースなのか先物ベースなのかは不明であるとのことで、記事執筆時点では「BlackRock」や「Coinbase」からの公式発表はなし、複数メディアの報道でも「CoinbaseやBlackRockからのコメントは得られていない」と報じられていますが。

今回の報道内容が事実であるかどうかは不明であるものの、米国ではビットコイン現物ETFの申請が拒否され続けており、最近では米国証券取引委員会(SEC)がコインベースを提訴していたため、今後の続報や公式発表には注目が集まっています。

>>ビットコイン関連の最新記事はこちら

暗号資産取引所SBI VCトレードの登録ページはこちら

CoinDesk報道

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です