tofuNFT:HashPaletteの「パレットチェーン」に対応|PLT Placeとも連携
「HashPalette」と「COINJINJA」は2023年2月17日に、お互いのマーケットプレイスのユーザーに新たな購買体験を提供するためにパートナーシップとチェーン提携を締結したことを発表しました。今回の提携を通じてNFTマーケットプレイス「tofuNFT」はパレットチェーンに対応、パレットチェーン上で今後発行されるNFTはtofuNFTのローンチパッド機能を利用して購入できるようになり、二次流通の場として「tofuNFT」を選択することも可能になると報告されています。
こちらから読む:スタバのNFT、フロア価格2,000ドル超え「NFT」関連ニュース
HashPaletteとCOINJINJAがチェーン提携
「HashPalette」と「COINJINJA」は2023年2月17日に、お互いのマーケットプレイスのユーザーに新たな購買体験を提供するためにパートナーシップとチェーン提携を締結したことを発表しました。
両社はそれぞれがNFTマーケットプレイスを展開しており、HashPaletteは「PLT Place」を、COINJINJAは「tofuNFT」を運営していますが、今回の提携によって両方のNFTマーケットプレイスが連携することになると報告されています。
tofuNFTではHashPaletteが開発を手掛けるNFTに特化したブロックチェーン「パレットチェーン」が新規チェーンとして追加されるとのことで、パレットチェーン上で今後発行されるNFTは「tofuNFT」のローンチパッド機能を利用して購入できるようになるとされています。
また、二次流通の場として「tofuNFT」を選択することも可能になり、購入時にOffer機能(購入したい金額の提示機能)などを利用できるようになるとのことです。なお、現在PLT Placeに掲載されているプロジェクトもtofuNFTに随時追加されていくため、全てのプロジェクトで二次取引が可能になると説明されています。
連携第一弾「コラボNFTセール」も実施
今回の発表では、連携の第一弾として、Play to Earn型ブロックチェーンゲーム「エルフマスターズ」と、日本で最も熱量の高いコミュニティを持つ「VeryLongAnimals」のコラボNFTセールが実施されることも報告されています。
コラボNFTセールの概要については以下のように報告されており、第二弾として二次流通の利用開始は2023年3月下旬を予定しているとも説明されています。
【コラボNFTセールの概要】
販売されるNFT:ベリロン×エルマスNFT(エルフ/MR)
販売方式:抽選販売
販売場所:PLT Place
抽選申込開始日時:2023年2月22日20:00(予定)
抽選申込終了日時:2023年2月27日20:00(予定)
当選発表/パック開封日時:2023年3月7日20:00(予定)
販売数量:100体
1人あたりの申込上限:100枠
販売価格:1枠あたり1PLT
決済方法:PLT
「HashPalette」の代表取締役である吉田 世博氏と、「tofuNFT」のCo-founderである沼崎 悠氏は、今回の提携について次のようにコメントしています。
【HashPalette:吉田 世博氏】
tofuNFTはマルチチェーンに展開しているNFTマーケットプレイスであり、ユーザー数では月間100万人を越えており、世界的にプレゼンスが高いマーケットプレイスです。そのtofuNFTのチェーンの一つとしてパレットチェーンが採択されたことは、パレットチェーン上のプロジェクトが世界に展開する第一歩になると思います。今後両社で緊密に連携し、日本発コンテンツのグローバル展開をさらに加速させていきます。
【tofuNFT:沼崎 悠氏】
tofuNFTはゲームに特化したマルチチェーンNFTマーケットプレイスです。今回の提携並びにパレットチェーンへの対応を皮切りに両社が力を合わせて日本ならびに世界にパレットチェーン傘下のプロジェクトをより広めていけたらと考えております。HashPaletteが支援するプロジェクト並びにパレットチェーン傘下のプロジェクトはコミュニティ形成からサービス品質まで全てにおいて高いクオリティであり、今回の提携が非常に楽しみです。
こちらの記事もあわせてどうぞ
パレットトークン(Palette Token/PLT)を取り扱っている暗号資産取引所Coincheckの新規登録はこちらからどうぞ。