ドージコイン(DOGE)、ソラナ(SOL)とメタケード(MCADE)市場はインフレ冷え込みを示すにつれて上昇傾向にあり

2022年11月の消費者物価指数(CPI)の数値は5か月連続でインフレ率の低下を示しました。前年比でインフレ率は6月の9.1%から11月には7.1%に低下しました。この動きはドージコイン、ソラナそしてメタケードなどの複数の主要な仮想通貨に影響を与えています。この記事ではこれについて更に詳しく解説していきます。

※この記事は「Metacade」から寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。

CPIとは何か?仮想通貨市場にどう影響を与えているのか?

CPIとは、全国の世帯が購入する家計に係る財及びサービスの価格等を総合した物価の変動を時系列的に測定するものです。これは毎月更新されていて、過去12ヶ月の価格の平均変化を測定します。

インフレが落ち着いてきたというニュースは仮想通貨市場にいい影響を与えました。CIPが統計を発表してから、SOLの価格は約17.4%の上昇を記録、共にDOGEも9.6%上昇しました。MCADEはプレセールを開始したばかりの新しいGameFiプラットフォームで、プレセールの第一段階はかなりのスピードで完売しました。

メタケード(MCADE)とは?

メタケードはコミュニティ主導のゲームアーケードでクラシックなゲームセンタースタイルのゲームや、仮想通貨を入手できる複数の手段の提供します。このプラットフォームは、トークン所有者に幅広いユーティリティを導入し、コミュニティに独占的な雇用機会を提供することで、Web3ユーザーの中心的な空間になることを目指しています。

MCADEの仕組み

アーケードではゆったり楽しめるものから、刺激的で没頭できるP2E(遊んで稼ぐゲーム)を取り揃えています。更にCompete2Earnタイプのトーナメント開催も予定しています。このトーナメントには有料で参加でき、勝者には大きな報酬が付与されます。

メタケードはWork2Earn機能を通じて、有志のユーザーとWeb3プロジェクトを繋げます。仕事は簡単な単発のものからフリーランス、更には公開前のゲームのベータ版を試運転するものまであります。この仕事では、開発チームにフィードバックを提供したり、バグを修正したり、ゲームが公開される前に改善を行ったりすることで、MCADEトークンを獲得できます。

Create2Earnの機能では複数の方法でプラットフォームに貢献したユーザーに報酬を与えます。ユーザーは他のユーザーと交流したり、ゲームレビューを共有したり、最新のGameFiアルファを投稿するなど、プラットフォーム上で共有する情報に対してMCADEトークンを獲得できます。

2023年にメタケードは1ドルまで価格上昇するのか

最近のインフレ抑制のニュースを受けて、MCADEトークンのプレセールは大きな成功を挙げています。およそ3週間で合計1億4,000万MCADEが購入され、新しいGameFiプラットフォーム開発のための資金として112万ドルが調達されました。

多くの投資家は、メタケードの高度な収益メカニズムに感銘を受けており、時間の経過とともに活気のある分散型コミュニティを引き付けると期待されています。

プレセールの経過を受けてMCADEは大きな飛躍を遂げると期待されています。専門家の中では「今年中にでも50倍になる」と予測する声も出ています。この通貨は現在0.01ドルと割安であり、インフレが落ち着いていることはマクロ経済の状況が改善していることを意味します。MCADEの価格上昇は目の前に迫っていると予想されているため、プレセール段階での購入機会には注目が集まっています。

ドージコイン(DOGE)とは

ドージコインはジョークを元に作られた人気のミームコインです。動きの激しいDOGEは常に注目を集めている仮想通貨で、新しいブロックチェーンユーザーにとって楽しい投資先になりましたが、通貨自体には特に有用性はありませんでした。

しかし近年、DOGRは国際送金の一つの手段として定着しつつあります。このトークンは、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームでコンテンツクリエイターに投げ銭として使用されています。更に、ドージコインの支持者であるElon Musk氏がDOGEをTwitterに統合する可能性があるという噂も注目を集めています。

2023年のドージコイン価格予測

DOGEはミームコインとしての人気に加え、時価総額でもトップ10にランクインしている通貨です。2023年中に0.20ドルに達する可能性がありますが、その価格になるにはもう一押しと言ったところです。

ソラナ(SOL)とは

ソラナはレイヤー1ブロックチェーンで2つの方法(POH,POS)を組み合わせた独自のプロトコルを展開しています。このブロックチェーンは多くの分散型アプリケーション(dApps)の本拠地であり、低コストで多数の取引を処理できます。

2023年のソラナ価格予測

SOLのエコシステムの主要な支援者がFTXとAlamedaだったため、昨年11月に70%以上価格が下落しました。両社は倒産を発表し、SOLの価格は急落しました。

しかし、インフラ抑制の知らせを受けてSOLは回復傾向にあります。このまま2023年中に勢いを増すと予想されます。ソラナプロジェクトは引き続き構築されているため、再び75ドルをマークする可能性があります。これは現在の価格の7倍です。

2023年にMCADEは大きく上昇し、インフレは冷え込み傾向

マクロ経済のセンチメントは、インフレが落ち着いているというニュースによりプラスに転じました。メタケードも地位を保持しており、2023年にはさまざまな分散型収益機会が後押しをする形でその評価を押し上げると予想されています。

MCADEの価格は、プレセール中に0.008ドルから0.02ドルにまで上昇するため、プレセールの各段階はすぐに売り切れると予想されています。今年最高の投資機会の1つとして注目を集めている今、終わりの時間は刻一刻と迫っています。メタケードはインフレ抑制傾向の今、次の流れに向けて投資ポートフォリオにMCADEを追加することを提案しています。

メタケードの詳細はこちらから


免責事項:この記事は「Metacade」から寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です