GUCCI:メタバース「The Sandbox」で仮想空間上の土地(LAND)を購入


イタリアの高級ファッションブランド「GUCCI(グッチ)」は2022年2月10日に、ブロックチェーンや暗号資産を活用した人気のメタバース(仮想空間)プラットフォームである「ザ・サンドボックス(The Sandbox/SAND)」で、仮想空間上の土地(LAND)を購入したことを明らかにしました。

こちらから読む:Liquid、国内初”SOL・FTT”取扱い開始「暗号資産」関連ニュース

Gucci Vaultが「独自の仮想世界」を構築

イタリアの高級ファッションブランド「GUCCI(グッチ)」は2022年2月10日に、ブロックチェーンや暗号資産を活用した人気のメタバース(仮想空間)プラットフォームである「ザ・サンドボックス(The Sandbox/SAND)」で、仮想空間上の土地(LAND)を購入したことを明らかにしました。

ザ・サンドボックス(The Sandbox/SAND)はブロックチェーン・暗号資産を取り入れた仮想空間プラットフォームであり、ユーザーは「LAND」と呼ばれる仮想空間上の土地を売買したり、購入した土地にゲームなどの独自コンテンツを構築したり、仮想空間に参加して他のユーザーが構築したコンテンツを実際に楽しんだりすることができるように設計されています。

GUCCI(グッチ)は2022年1月24日に、メタバース・NFT関連の事業展開についてコミュニティとのオープンな会話を育むために、人気のボイスチャットサービスである「Discord(ディスコード)」に実験的オンラインスペース『Vault』の公式サーバーを開設したことを発表していましたが、今回の発表では『VaultはThe Sandboxで独自の仮想世界を構築している』と報告されています。


ピクセル単位で未来を創る。Vaultは「The Sandbox」で独自の仮想世界を構築しています。詳細は「GucciVault」のDiscordチャンネルをご覧ください。


The Sandboxの仮想空間上でGUCCIがどのようなサービスを提供するかなどについての詳細は明らかにされていないものの、複数の報告では『GUCCIは”Gucci Vault”をベースにしたインタラクティブなファッション体験を創造する予定』だと報告されています。

また『GUCCIのデザイナーが制作したメタバースファッションアイテムをThe Sandboxで購入したり、メタバース上での体験に使用したりすることができるようになる』とも報告されているため、将来的にはThe Sandboxの仮想空間上にGUCCIのファッションアイテムを取り扱うショップが登場する可能性があると期待されています。

なお、GUCCIは先月24日に「Gucci Vault」初のNFTプロジェクトとなる『SUPERGUCCI(スーパーグッチ)』も発表しており、米国のアート・トイメイカーである「Superplastic」と「GUCCI」によってデザインされた『10種類の限定NFT』と、それぞれのキャラクターがハンドメイドされた『実物のイタリア製セラミックフィギュア』を発売しています。

The SandboxのLANDも購入できる暗号資産取引所Coincheckの新規登録はこちらからどうぞ。

暗号資産取引所Coincheckの画像


暗号資産取引所Coincheckの登録ページはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です