日銀緩和期待でショートカバー

ブルームバーグで、日銀が金融機関への貸し出しへのマイナス金利の適用を検討しているとの報道を受けて、円売りが進んでいます。
これまで円買いのポジションが積み上がっていたので、その動きも大きくなっています。
ドル円や日経平均はすでに上がってきていますが、来週の日銀で6割近くの人が追加緩和予想をしているようで、とすれば実際に追加緩和をしなければ期待外れで、ドル円や日経平均が下がってしまうことになりそうです。
それを避けるためにも何らかの行動をしないといけなくなってきています。

アストロ的には今週18日が変化日だったので、そのタイミングで反転していることもあり、底をついた可能性が高そうです。
来週後半からは水星の逆行も始まるので、トレンドもそこからは無くなりそうです。

ポジションが偏っていたことや日銀会合での期待もあって、それまで底堅い展開になりそうです。

ドル円は110.75円まで上がったあと、レジスタンスにぶつかったこともあって下がりましたが、110.28円で止まり、かなり底堅い展開です。
下の固さを見て、今日はポンド円を買い方向でトレードしていましたが、週末ということもありポジションは手仕舞いして終わりたいと思います。

IMMポジションでの偏りでは、ポンド売りも多いので、ポンドの買い戻しも出てきそうです。
EU離脱の可能性が低くなるような材料が出ると、ポンドもショートカバーするのではないかと思います。



クリックしてね♪⇒ブログランキング

クリックしてね♪⇒為替ブログ村


みんなのFX

新規口座開設でDVDプレゼント

みんなのFX



FXTS

新規口座開設後、取引をすれば、DVDをプレゼント

FXトレーディングシステムズ




アイネットFX

新規口座開設後、2万円以上の入金で、DVDプレゼント

アイネットFX

参照元:FXだけで生活しちゃおー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です