Web3+AIキャラのチャットアプリ「Ohayo AI」リリース|NFT発行・トークン報酬も

チャットで会話できる「AIキャラNFT」を簡単に

Astar Networkともパートナーシップを結んでいる「株式会社DESOUL」は2023年10月21日に、Web3+AIキャラクターのチャットアプリ「Ohayo AI」をApp Storeでリリースしたことを発表しました。

「Ohayo AI」は、簡単操作で自分のAIキャラクターを作成できるWeb3技術を活用したチャットアプリであり、AIキャラはPolygon基盤のNFT(6551-NFT)としてミントしたり、グローバルコミュニティ向けに公開したりすることができるようになっています。

このアプリは多種最先端のAIモデルを搭載しており、簡単な操作で独自のスタイルや個性を持った様々なAIキャラを素早く作成できる他、グローバルコミュニティで交流してトークン報酬を獲得することができるようになっています。

App Storeでアプリをダウンロードした後は「ウォレットアドレス」や「Apple ID」でアプリを利用することが可能で、AIの名前・ストーリー背景・性格・デザインなどを決めるだけで、自分のAIキャラを作成できる仕組みとなっています。

AIキャラを作成した後は、実際にAIキャラとのチャットを楽しむことが可能で、他ユーザー向けにAIキャラを公開したり、公開されているAIキャラをレビューすることも可能です。

また、チャット時にはそれぞれのAIキャラの個性が反映されるように設計されており、画像認識・音声認識などもできる他、ユーモアを含めることも可能で、継続的な会話でより独自的な性格が生じるようになっています。

なお、現在は期間限定の無料キャンペーンも開催されています。

>>Ohayo AIの公式サイト
>>Ohayo AIのiOSアプリ
>>AI関連の最新記事はこちら

株式会社DESOUL発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です