Shibarium:接続ウォレット数が「40万」を突破|日々2倍以上のペースで増加中

わずか数日で「10万から43万」に増加

シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)のレイヤー2ブロックチェーンである「Shibarium」で、ネットワーク再稼働後にユーザー数が急増しているとして注目が集まっています。

Shibariumでは今月17日の正式ローンチ後に一時的な問題が発生していましたが、ネットワーク再稼働の24時間以内にはShibariumに接続されたウォレットの数が35,000に到達したことが報告されていました。

接続ウォレット数はその後も急速に増加しており、2023年8月29日には10万を突破、30日には30万を突破して、記事執筆時点では「431,694」にまで増加しています。

また、Shibariumネットワーク上でのトランザクション数(取引数)も順調に増加しており、記事執筆時点のトランザクション数は「593,239」と報告されています。

(画像:shibariumscan.io)(画像:shibariumscan.io

過去数日間のデータでみると、Shibariumの接続ウォレット数は毎日2倍以上のペースで増加していることがわかるため、近日中には接続ウォレット数が100万に到達する可能性があるとも予想されています。(ウォレットにShibariumのネットワークを追加するための情報はこちら

Shibariumでは、美しいグラフィックで描かれたメタバースである「SHIB:The Metaverse」の構築も進められていますが、過去の報告では「2023年末までに複数のエリアが探索可能になる予定」とも報告されていたため、このような関連サービスが公開されれば利用者数もさらに増加することになると考えられます。

最近では、仮想通貨関連の様々な情報を配信している「CoinGecko」で”Shibariumの専用カテゴリー“が追加されるなど、関連情報の収集もしやすくなってきているため、今後新たにローンチされる関連プロジェクトにも注目です。

>>シバイヌ関連の最新記事はこちら

SHIBを売買できる暗号資産取引所SBI VCトレードはこちらSHIBを売買できる暗号資産取引所SBI VCトレードはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です