ビットポイント「XRP保有者に対するソングバード(SGB)の付与方針」を発表

ビットポイント(BITPOINT)は2023年6月26日に、XRP保有者に配布された暗号資産ソングバード(Songbird/SGB)の付与・取扱方針を発表しました。

ソングバード(Songbird/SGB)は、XRP保有者に対してFlare(FLR)を配布したことでも知られる「Flare Network」に関連したトークンであり、FLRトークンのエアドロップ対象者にはSGBトークンもエアドロップされる予定となっていました。

ビットポイントは今年1月にFLRを配布して、FLRの取引サービスも開始していましたが、SGBトークンは日本円に換金して対象者に付与すると報告されています。

SGBトークンの付与対象となる基準日時・付与条件については以下のように説明されています。

【付与対象者】
2020年12月12日9:00のスナップショット時点でBITPOINT口座にXRPを保有していた方

【付与日】
2023年6月29日

【付与に用いる日本円換算レート】
0.736円

【注意事項】
日本円に換算した金額が1円未満となる場合は、付与の対象外となります。ビットポイントの口座を解約済み、または制限がかかっているなどの理由によって、付与の対象外となる場合があります。

なお、SGBトークンについては、暗号資産取引所ビットバンクからも「SGBを日本円に換金して対象者に付与する」ということが発表されています。

>>日本関連の最新記事はこちら

暗号資産取引所ビットポイントはこちら


暗号資産取引所ビットポイントはこちら

ビットポイント発表

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です