Metacade(MCADE)のようなブロックチェーンゲームのプラットフォームがプレイヤーの間で注目を集めています!

ブロックチェーンゲームとGameFiとの境界線が曖昧になる中、メタケードのような仮想ゲーム企業はゲームプレイヤーからの人気を集めています。真新しい仮想世界への扉がWeb3テクノロジーの進歩と消費者の需要によって開かれつつあります。可能性は無限大です。

この新しい世界がどのように機能して、どのように私たちの生活・仕事・娯楽をどのように変えていくのか、さらに好きなことを仕事として生計を立てる方法を覗いてみましょう。

※この記事は「Metacade」から寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。

ブロックチェーンゲームとGameFiの違い

深く掘り下げる前に、一度ここで「ブロックチェーンゲーム」と「GameFi」との違いをおさらいしておきます。

ブロックチェーンゲームの開発はゲームから始まり、その後P2E(遊んで稼ぐ)のような財務面の機能が追加されます。一方でGameFiの開発は順番が逆になります。元の金融プロトコルに、ゲーム機能が追加されています。実際、ほとんどの人はこの2つの用語を同じ意味で使用しています。これは、結果として得られるゲームと機能が非常に似ているためです。

この時点で、GameFi自体がDeFiからの派生であることは明白です。この二つの繋がりは想像する以上に強く結びついています。メタバースゲームで土地を購入し、それを貸し出すことで収益を得た場合、それはGameFiまたはDeFiトランザクションとしてカウントされるのでしょうか。

最終的に重要なのは「Fi」の部分です。しかしこの例は、異なる領域がどのように重なり始めているかを示しています。このような傾向は今後さらに増えていくと考えられています。

ブロックチェーンゲームのブームは仮想通貨の世界を色めき立たせています。これまで、ディセントラランド(MANA)やサンドボックス(SAND)などの確立されたタイトルは、1日のアクティブユーザー数が比較的少ないことで苦労してきました。しかし多くの人がそれが2023年に変わるであろうと考えています。

メタケード(MCADE)のような革新的なプラットフォームがゲームプレイヤーのためのセンセーショナルな新しいアーケードとメタバース体験を提供します。

メタケードとは

メタケード(MCADE)は次世代のブロックチェーンゲームおよびGameFi企業を次のステージに導くプロジェクトです。人気のアーケードクラシックから最新のメタバースゲームまで、優れたゲームのセレクションを提供します。

現在、プレセール開催中であるメタケードは、プレイヤー・開発者・仮想通貨ファン、さらには投資家のための動的なWeb3コミュニティハブとして展開していく予定です。

メタケードがゲームプレイヤーの間で人気を集めている理由

メタケードは、様々なタイプのプレイヤーを満足させる幅広いゲームの品揃えを特徴としています。膨大な選択肢により、プレイヤーがメタケードに飽きることは難しいでしょう。さらに、他のプレイヤーと交流する機会がありゲームのトレンドを確認したり、リーダーボードに表示したりできます。

中でもプレイヤーの間で大ヒットしている主な理由は、下記の4つの適切な収入を得る方法を提供することで働き方、及び生活に取り入れやすいことです。

◆Play2Earn(遊んで稼ぐ)
P2Eゲームは、メタケードのプラットフォーム内で大きな割合をしめる収益源を得る手段です。

◆Compete2Earn(競って稼ぐ)
MCADEトークンを使用して大会やトーナメントに参加し、大きな賞品・報酬・トークンを獲得するチャンスがあります。

◆Create2Earn(交流して稼ぐ)
アルファの共有・コンテンツの作成・レビューの投稿そしてコミュニティメンバーとの交流などコミュニティに対する貢献に対し、報酬を得ることができます。

◆Work2Earn (働いて稼ぐ)
メタケード内部または、プラットフォーム上の開発者や他のメンバーとのいずれかで新しいゲームの試運転の手助けや、新しい雇用機会を見つけることでお金を稼ぐことができます。

多くのゲームプレイヤーは「DAO(分散型自律組織)になる」という計画も高く評価しています。これは革新的なメタグラント(Metagrants)と呼ばれる取り組みを通して、数あるゲーム案からどの案に開発の資金を提供するのか投票で決めるため、将来のゲームに影響を与える力があることを意味します。

DAO構造は、コミュニティのメンバーへのインプットや交流からプレーヤーが報酬を得ることも意味します。

メタケードはプレイヤー以外にも魅力あり

メタケードをユニークなプロジェクトとしている特徴としては「P2E・GameFi業界の全てと繋がることを前提として作成された事」が挙げられます。プレイヤーはゲームを楽しむと同時に開発に影響を与え、ゲームデザイナーとのやり取りから収入を得ることができます。それは一方通行ではなく、もちろん開発者もそのコラボレーションから恩恵を受けます。新しいゲームのテスト・マーケティング・立ち上げ・大会の開催・有能なスタッフを見つけ出すことができます。

仮想通貨の愛好家、投資家もちろんプレイヤーも、メタケードが提供するステーキングと投資の機会を利用することができます。
現在開催中のプレセールは、メタケードに投資する絶好の機会であり、早期投資することによってより多くの利益を得ることができる可能性があります。プレセールでは段階が上がるにつれて販売価格が上昇していくため、早期に購入した方が安い価格で多くのトークンを入手することができる仕組みとなっています。

結論から言うとメタケードはコネクションが全てになります。GameFiおよびP2E業界のすべての側面を結び付け、相互の相乗効果、相互作用、およびコラボレーションは、コミュニティに関係している全員の利益に繋がります。

メタケード(MCADE)とGameFiは一緒により高みを目指します

数ある仮想通貨プロジェクトの中には低迷を辿っている銘柄もある中、GameFiとP2Eは大きな期待に答え続けるでしょう。基礎となるテクノロジー、堅実なサポート、見事なメタバースとゲーム、そして消費者の需要の増加などのすべてのピースがあるべき位置に収まり始めています。

メタケード(MCADE)のようなブロックチェーンゲームを取り扱うプラットフォームの人気は高まっています。メタケードの詳細は以下の公式サイトで確認することが可能です。

メタケードの詳細はこちらから


免責事項:この記事は「Metacade」から寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です