Foldと「ポケモンGO」のNianticが提携、AR世界でビットコインが獲得できる「Fold AR」発表

AR世界でビットコインが獲得できる「Fold AR」発表

ビットコイン関連のデビットカードやアプリを運営するフォールド(Fold)が、ビットコイン・リワードが得られるAR(拡張現実)機能「Fold AR(ベータ版)」をリリースしたことが11月23日に分かった。

フォールドはポケモンGO開発のナイアンティック(Niantic)とパートナーシップを締結し、今回のリリースに至ったようだ。「Fold AR」はナイアンティックのプラットフォームが採用されている。

なお「Fold AR」提供の目的として、「ビットコインと楽しさを通じて人間の自由と幸福を促進するメタバースを構築すること」と発表されている。

 

「Fold AR」では、スマホカメラを通じて表示したAR画面に、10分ごとに新しいブロックが周りに出現し、そのブロックをタップするなどのアクションをすることで、一定条件でビットコインが取得できるゲームだ。

現在「Fold AR」はFoldのアプリ内で一部のユーザーが利用可能となっており、今後サイトで登録した希望者向けに段階的に公開されていくとのこと。

この機能は現在日本国内では利用できない。ただ今後このゲームは、利用できる地域を増やしていく予定とのことだ。

参考:Fold
images:iStocks/metamorworks・LongQuattro
デザイン:一本寿和

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です