Kraken(クラーケン)「販売所サービス」提供開始|手数料は一律1.5%


暗号資産取引所「Kraken(クラーケン)」は2021年7月13日に、初心者でも簡単に仮想通貨を売買・交換することができる「販売所」のサービスを開始したことを発表しました。クラーケンは販売所サービスの手数料に透明性をもたらすために「販売所における購入・売却・交換の全てで一回の取引ごとに1.5%の手数料を課していること」を公表しています。

こちらから読む:ディーカレット、オントロジー(ONT)取扱いへ「国内ニュース」

初心者でも簡単に利用できる「販売所」提供開始

Kraken(クラーケン)は2021年7月13日に、暗号資産の売買手段として新たに「販売所」の提供を開始したことを発表しました。これにより、Krakenが提供する暗号資産取引サービスは「取引所」と「販売所」の2種類となりました。

「販売所」は”取引所を取引相手として仮想通貨を売買することができるサービス”のことであり、他のユーザーを取引相手とする「取引所」に比べると簡単な手順で仮想通貨を売買できるのが大きな特徴の1つとなっています。

販売所サービスで仮想通貨を売買する際には、購入または売却のどちらかを選んで「売買したい数量・売買したい通貨・支払い方法」などを選択するだけで簡単に取引できるため、初心者の方に魅力的なサービスをなっています。

Krakenの販売所の取引画面(画像:Kraken)Krakenの販売所の取引画面(画像:Kraken)

販売所の手数料は「一律1.5%」に設定

クラーケンは新たに提供を開始した「販売所」のサービスについて『ビットコインなどの仮想通貨を即時に、簡単に、透明性の高い手数料で安心して売買・交換することができる』と説明しており、特に重要なポイントとして”手数料の透明性”を挙げています。

暗号資産取引所が提供している一般的な販売所サービスは「取引所が購入価格を売却価格よりも高く設定することによって、その差額から取引所側が収入を得られる仕組み」となっていますが、この際に『取引所側が実質的にはどれくらいの手数料を徴収しているのか?』という点は不明瞭となっていました。

これに対してクラーケンは『販売所における手数料の透明性が重要と考えている』と述べており、「販売所における購入・売却・交換の全てで一回の取引ごとに1.5%の手数料を課していること」を公表しています。

クラーケンの販売所サービスで取引を行う際には以下の画像のように手数料の内容が表示されるようになっているため、「不当な価格で取引されられていない」ということを一目で確認して、安心して仮想通貨を売買できるようになっています。

Krakenの販売所の取引画面(画像:Kraken)Krakenの販売所の取引画面(画像:Kraken)

>>「Kraken」の公式発表はこちら
>>「Kraken」の公式サイトはこちら

参照元:ニュース – 仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です