Facebookの金融サービス子会社Calibra社がデータセンターのあるアイルランドで2020年末までに新たに50人雇用する予定か

Facebookの金融サービス子会社Calibra社がデータセンターのあるアイルランドで2020年末までに新たに50人雇用する予定か

Facebook(フェイスブック)の金融サービス子会社Calibra(カリブラ)が、アイルランドで2020年末までに新たに50人の雇用を創出する予定であることをTHE IRISH TIMESが報じた。

Covid-19のパンデミックによって多くの企業が雇用を削減している時期においての雇用のニュースだ。フェイスブック社、カリブラ社はアイルランドでの事業が非常に重要であり今後もアイルランドへの投資を継続し続けるとのこと。

カリブラのオペレーション部門のトップであるLaura Morgan Walsh(ローラ・モーガン・ウォルシュ)氏は「この世界的な不確実性の時代に当社はアイルランドの首都Dublin(ダブリン)にあるチームへの投資を継続しています。Calibraのウォレットをサポートするオペレーションチームを拡大するために、コンプライアンス、カスタマーサポートの専門家を積極的に採用しています」とコメントしている。

なおFacebookはアイルランドの首都Dublinダブリンにオフィスを構えている。さらに同社はCo Meath(コー・ミース州)のClonee(クローニー)にデータセンターを持っていて、VR・AR専門子会社のOculus(オキュラス)は2017年にCork(コーク)に研究所を設立している。

編集部のコメント

THE IRISH TIMESによると、Calibraは今後さらに大幅に人員を世界的にも拡大していく予定とのことです。Calibraがアイルランドで人員拡大や事業展開をする理由は、Facebook社のデータセンターとの連携、そしてCalibra WalletとOculusが展開するVR事業の連携を狙っているからではないかと、あたらしい経済編集部は考えています。

コメント:竹田匡宏(あたらしい経済)

(images:antoniokhr)

参照元:ニュース – あたらしい経済

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です